のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

逗子でランチ

hisadoi2007-07-16

この3連休は伊豆の温泉に行こうと思っていたのですが、台風4号が近づいていることもあり、金曜日時点で宿に「行っても大丈夫?」と確認てみたところ、「今の予報を見る限り、直撃する可能性が高い。そうなると(海岸に近い宿なので)交通網が寸断されて、陸の孤島になるので、見合わせたほうが良いのでは?」とのご回答。 これは暗に「来ないでくれ〜!」という心の叫びか?!(^^; キャンセル料も必要ないとのことだったので、今回の旅行は中止となりました。 そんな訳で、土日は家でウダウダと過ごしてしまいました。
 今日は台風も去り、天気も回復。 温泉に行けなかったリベンジ!とばかりに、こちらのお店へランチに行きました。 当日の朝に予約の電話を入れましたが、結構な人気店らしく「残り1席」とのこと。 しかも時間は11:30〜のみ。 既に10:00近くだったので、速攻で準備してロードスターで出動です。 が、鎌倉付近で渋滞にはまり、さらに逗子マリーナの駐車場の誘導がマズく、20分ほど遅刻・・・。 なんとか店に辿り着きました。
 お店の雰囲気は至ってカジュアル。 ロケーションはナカナカ素晴らしく、マリーナと海を一望できます。 肝心な料理は、旨い!です。 「新鮮なウニのスパゲッティ」が絶品です。 また、前菜の魚介類もかなりの美味さ。 今回は「前菜+パスタ+デザート」の軽めのコースだったのですが、次回は是非メインの付いたコースで魚料理も味わってみたいです。 できれば白ワインも一緒に…。(^^;
 満足して食事を終え店を出たところ、何故か店の看板にワンちゃんが繋がれていたので、パチリと一枚撮っておきました。 さて明日からまた会社。 17日間と見積もった作業を「13日間で終わらせて欲しい」との要求もあり、忙しくなりそうです…。