のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(久しぶりの洗車)

hisadoi2007-07-01

最近、平日は仕事が忙しく、ちょっとお疲れ気味。 ビリーズブートキャンプもサボりがちだし、早くも夏バテなのかイマイチ食欲もありません。 ビール(発泡酒)はよく飲むんですが。(^^;;
 そんな訳で、今週も特に出掛けず。 土曜日は久しぶりの洗車。 ボディーコーティングについては、まだ悩み中。 シュアラスターの「クリスタルシールド」を使ってみようかと思っていたのですが、MAZDAのコーティングが<疎水性(≒弱撥水性)>であるのに対して、「クリスタルシールド」は<強い撥水性>であり、全く性質の異なるものを上塗りするのもどうかなぁ・・・と思って。 とりあえず気休めにトラップ粘土を使ってボディ全体をクリーニングしてみました。(結構、鉄粉っぽい汚れが取れました。) 色々ネットで調べてみると、MAZDA純正コーティングのメンテナンスキットに含まれるリンスには弱撥水の効果もあるようなので、とりあえずそれが無くなるまで、現状のまま様子をみようと思います。
 今日は、間もなく支給されるであろうボーナスの使い道(家具)を物色するため、みなとみらいへ電車でお出かけ。 何点か候補を絞って店を後にしました。 その後は、洋服でも買おうかと思って横浜へ。 しかし、バーゲン中の混雑ぶりは半端ではなく、結局何も購入しないままグッタリとして帰宅。 もうバーゲンで弾けられるほど若くはないのだなぁ・・・。(苦笑)
 写真は、みなとみらいで偶然目にして何となく撮った「日本丸の幌を畳んだところ」です。 マストに大勢の人が乗っているのですが、写真が小さくて分からんですね。(^_^;