のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

6ヶ月点検(30ヶ月目)

hisadoi2008-07-27

昨日の土曜日は、6ヶ月点検(30ヶ月目)に行ってきました。総走行距離は16865km。 今回は特にパーツ交換等も依頼しなかったので、標準メニューのみです。本当はちょっと小物を取り付けたかったのですが、最近お小遣いが枯渇しているので断念…。(涙) ボディコーティングのリンス洗車はサービスしてくれました。(^o^) 特に問題なく終了。 次はいよいよ車検かぁ。。。 早いもんだ。
 点検を済ませて帰宅。 その後は、このブログにもコメントしてくれているtukaさんの実家にお邪魔しました。 今年産まれたお子さんに会う&隅田川花火大会を観るためです。 tukaさんはその風貌やキャラクターに似合わず(?)、下町育ちの江戸っ子なのでした。 花火が始まる前に、まずは赤ちゃんとご対面…しようと思ったのですが、満太郎がいきなり泣かす…。(笑) どうやら割と人見知りする子のようです。 しばらく経ってから私もご対面しましたが、ギリギリ?泣かれずに済みました。 花火は信号機や電線に邪魔されるのが残念でしたが、隅田川の花火をゆっくり座って観られるなんて嬉しい限り! また、美味しいお料理も沢山頂き、ありがとうございました。>tuka家 でも、もう我々も若くないのだから、あんなに沢山飲み食いできないっす。(^^;; あと電車の大混雑(←ほんと凄いんだから)を見越してカメラを持って行けなかったのは悔しいです。 tukaさんのEOS Kiss X2と張り合いたかった〜。(笑)
 今日は給料日後の恒例の買出し。 加えて今週もまたアウトレットに行き、クールビズ対応のズボンを追加購入。 今日も暑かったのですが、暑さ以上に猛烈に湿度が高い感じでした。 こんな季節でもNCはエアコンが良く効く(←対NA6比)ので、助かります。 このところ昼間はさすがに先週も今週もオープンにはできないなぁ。。。 来週は早起きしてオープンにしてドライブに出かけたいです。 
# 今日の写真は本文とは全く関係ありません。(^^;