のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

花火

先週は仕事がトラブル続きで、予定していた作業がサッパリ進まず、昨日土曜日は休日出勤。夕方で早めに切り上げて、横浜 海の公園で行われた花火大会に行ってきました。開始直前に着けるはずだったのですが、シーサイドラインのホームドアが故障したとかで立ち往生。開始には間に合わず…。ようやく着いた会場最寄駅・海の公園柴口では、ただでさえ少ない自動改札機が故障しており、PASMOSUICAの乗客は出るに出られず…。さっき駅では「切符売場か混雑するので先にスイカパスモにチャージしてくださ〜い!」とアナウンスしていたのですが、裏目に出まくっています。(^^; で、さっさと諦めてもうひとつ先の駅・海の公園南口まで乗って行きました。ですが、花火を観易い場所は既に満員。公園内には木が幾つも植えられているので、むしろ駅の近くの方が観易かったです。
手持ちなので、手ぶれしまくりですが。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、10秒、F8.0、絞り優先、108mm相当、SILKYPIX 3.0 Free>
モノクロにすると何だか分からないな。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、2秒、F8.0、絞り優先、108mm相当、SILKYPIX 3.0 Free>
どうしてもシャッタースピードが遅くなりがちなので、シャッター優先でも撮ってみました。とはいえ1.3秒なので手ぶれしますけど。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1.3秒、F5.6、シャッター優先、108mm相当、SILKYPIX 3.0 Free>

今日は昼から洗車。久しぶりに気合いを入れて2時間たっぷり使いました。おかげでヘトヘト。給料日前ですが日用品が底をついたので午後は買出しへ。洗車したばかりなのに、小雨がパラついてました。orz

そう言えば、いよいよ申込締切が近づいてきた20周年ミーティング。行きたい気持ちもありますが、やはり遠いかなぁ。。。 仕事もこんな状況だしなぁ。。。 う〜む。。。