のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ご近所の仔猫たち

昨日は休日出勤。天気良かったんだけどなぁ。。。
今日はドンヨリ曇り空。午後は雨も降る予報。。。このところ梅雨で雨降りの日が多いので、洗車する気合が入らなかったのですが、さすがに我慢ならず午前中は洗車しました。

午後は予報どおりの雨。時折強く降ります。なので、ドライブにも行けず。。。
小雨パラつく中、近所の通りを歩いていたら、これまで見かけたことが無かった猫がヒョイと現れました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F3.5、ISO400、絞り優先、108mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
産まれたてって訳ではないですが、まだまだ仔猫ですね。何匹か居るようです。上の写真の子はやや警戒心が強いようですが、下の子は好奇心旺盛って感じです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F3.5、ISO400、絞り優先、98mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
一丁前に散歩中の犬に向かって毛を逆立てたりもするんですよ。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F3.5、ISO200、絞り優先、70mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
さて全部で何匹いるんだろう?・・・と思って帰りにもう一度通ってみたら・・・。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F3.5、ISO200、絞り優先、44mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
たくさん居ました!(^^)
写真には写っていないけど、クルマの下にもう一匹居ました。
みぃみぃカワイイ声で鳴くんですよ。ご近所の皆さんに可愛がられているようです。
クルマに轢かれるなよ〜。元気に育てよ〜。