のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

梅雨明け

関東地方も梅雨が明けましたね。
今日は本当は休日出勤しようと思っていたのですが、このところ少々働き過ぎの感があり、「(この前、変なウイルスで倒れたし)ちと休みなさい」という勧めもあり、急遽休むことにしました。
そんな訳で3連休は全くノープランのまま。起きたら既に昼近く…。夕飯の買い物にでも出掛けるか〜と思いましたが、その前に久しぶりに海を見たくなったので、いつもの三戸海水浴場へ。
ここへ来るもの久しぶりですね。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/3200秒、F3.5、ISO200、絞り優先、38mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
富士山の周りに見える雲もすっかり夏模様です。
 
 E-P2、ZD50-200 F2.8-3.5、1/800秒、F8.0、ISO200、絞り優先、166mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
マイナーながら一応は海水浴場ということもあって、何台か停まっているクルマもあるので、当然ながらアングルの自由度はあまりないです。なので、よくあるアングルで。
 
 E-P2、ZD50-200 F2.8-3.5、1/1250秒、F8.0、ISO200、絞り優先、158mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
本当は夕焼けの時刻まで粘りたかったけど、夕飯が遅くなってしまいそうなので、ここで断念。まぁ、また来るさ。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/320秒、F3.2、ISO200、絞り優先、70mm相当、OLYMPUS Viewer 2>