のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

にゃお(6ヶ月点検に行ってきました)

今日はロードスターの6カ月点検(54ヶ月目)でした。ミッションオイルを交換しようかと思っていたのですが、メカニック担当に相談したのですが「前回は車検の時に交換しているので、まだ交換しなくて大丈夫です。」と言われて、まぁいいか…と思って交換しませんでした。でもよく考えたら、車検って1年半も前の話じゃん! 1万km前後は走ってるぞ! 最近は箱根へ行くこともなく大人しく走ってばかりだし、今のところシフトフィールもそれほど悪くなっていないので、次回の点検まで引っ張ってみるかな。。。 という訳で、標準の6ヶ月点検(エンジンオイル交換含む)だけで終了。

点検の後は、愛猫・花三郎の月命日のお参りへ。そこで出会ったのが!
 
 DMC-LX3、1/15秒、F2.8、ISO200、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
カワイイ仔猫ちゃん!(>▽<)/
捨てられているのを保護されたんだとか。白くて、ふわふわで、尻尾は黒。額と鼻の横にも黒い模様があります。大きな耳も超キュート! ケージから出してあげると元気に走り回っていました。
危うく連れて帰りそうになりましたが、花三郎を亡くしてまだ1年も経っていない訳で…。うぅ…、良い人に貰われるんだよ…。(万一来月になっても貰い手が見つかっていなかったら…?!)

お参りの後は、いつものアウトレットへ。私の買い物は特になかったのですが、妻が服を購入。ここでも珍しく猫さんに出会いました。
 
 DMC-LX3、1/80秒、F2.5、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
このアウトレットは犬を散歩させている人は多いのですが、猫が居るのは初めて見ました。首輪を付けているところを見ると飼い猫だと思うのですが、沢山の人が行きかう店先にドッカリと居座り、私が近付いても起きる気配すら見せません。(^^; 他の店を一回りした後に再度同じ場所に戻ったら居なくなっていたのですが、お客さんが連れてきた猫だったのかなぁ?

さて、来週で7月も終わり。早いもんだ。暑い日が続きそうだけど、仕事頑張らにゃ。