のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

「第18回 マツダ車のある風景展」第6位入賞!

この一週間、花粉症で散々な体調。くしゃみや目のかゆみは大したことないのですが、喉の痛み、発熱、そして一番辛いのは頭痛でした。。。
そんな凹み気味な週末、ちょっと嬉しいニュースが!
 
「第18回 マツダ車のある風景展」で第6位に入賞しました!!
 
 
以前の8位を上回る快挙(笑)です。ちなみに第17回は見事落選しています。(^^;;
今回の写真は、コレの現像し直したもの。
例によって、MAZDAウェブメンバーの皆様から絶賛(?)のコメントを引用させていただきます。

・ 神秘的な空に吸い込まれるような、このままどこか遠くへ行ってしまうような・・・。そんな不思議な気持ちにさせてくれる切ないけど温かい1枚でした。
・ 作品から、撮影時の風の冷たさが伝わってきました。とても空気感のある、すばらしい作品だと思います。

いや〜、嬉しいコメントですね〜。ありがとうございます!(^^)
割と地味目の写真で一般受けしないかな〜と思っていましたが、今回の写真の意図とか撮影時に感じたことが伝わっているようで嬉しいです。
"凛と冷えた空気感""静かにゆっくり走り去る感じ"。そして緑寄りのカラーバランスで "ちょっと神秘的な空" を強調してみました。
 
趣味で撮っている写真なので、自己満足で良いと言えば良いのですが、やっぱり入賞したりすると嬉しいもんですね。励みになります!(^o^)/