のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

もう今年度が終了間近・・・

気が付けば今年度も終了間近。先週末はこの春で異動される方の送別会でした。
送別会シーズン且つ給料日で金曜日だったにも拘わらず、お店はガラガラ。震災後の自粛ムードのせいなんでしょうね。。。 居酒屋などの飲食店は、暫く苦しい状況が続きそうな気もします。これじゃ益々、景気が後退しちゃいますって。(汗)
 
昨日土曜日は、やっとガソリン入れられたので久しぶりにロードスターでお出掛け。ハイオク¥160/Lか〜。たけ〜。
オープンドライブを楽しみたいところでしたが、風も強くて盛大に花粉が舞っていたので泣く泣く幌は閉じたまま。たしか地震の前週(3/6)に洗車したのですが、この3週間で花粉がゴッソリ積もっていました。窓フクピカでウインドウだけ拭いてみたのですが、すごく黄色かった。。。(恐)
で、出掛けたのは地震で行きそびれていた墓参り&愛猫の月命日のお参りくらいです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/750秒、F5.6、ISO200、絞り優先、70mm相当、Capture One 5.2>
 
今日は野暮用で東京方面に電車でお出掛け。ついでに普段降りたことのない駅で途中下車して少しだけ写真を撮りました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F5.6、ISO400、絞り優先、108mm相当、SILKYPIX 5 Beta(ノスタルジックトイカメラ)>
SILKYPIX 5の試用期間が3月一杯なのを思い出して、最後に使っておきました。(^^;
 
さて来週は、急遽異動が決まった人からの引き継ぎで忙しくなりそう。無事に引き継ぎを完了して、新年度を迎えられるのか?!
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/1000秒、F3.5、ISO200、絞り優先、58mm相当、OLYMPUS Viewer 2(トイフォト)>