のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

富士見高原BBQ(2日目)

※先に書いておきますが、2日目はずっと豪雨に見舞われてしまったので、写真も少なく、あっさりめの日記となります。<(..)>
 
雨…ですねぇ。。。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/750秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2>
昨夜から結構激しく降っています。各地で大雨洪水警報が出ているくらいですし。
昨日買ったパンやらカップスープ、ヨーグルトで朝食を済ませて貸別荘を後にしました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/45秒、F4.5、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5 Beta>

貸別荘で立ち寄り温泉の無料券を貰ったので、行くことにしました。
ま、スキー宿みたいなところでしたが、いいお湯でした。
(体調イマイチだったので、ちょっと湯あたりして長くは浸かれませんでしたが。)
 
温泉につかった後は、昨日も立ち寄った産直で野菜(アスパラ、トマト、キャベツ、ニンジン等)を購入。
(↑トマトとキャベツは翌日の夕食で頂きましたが、これまた美味かったです。)

なんだかんだで、もう昼時。せっかく信州に来ているので蕎麦を頂くことにしました。
こちらのお店です。人気店のようで、こんな悪天候ですが満席でした。少し待つと席に通されましたが、蕎麦が出てくるまで結構な待ち時間がありました。
注文したのは、きりだめそば(¥1700/2人前)。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/60秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、AWB>
それと、野菜天ぷら(¥300×2人前)。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、AWB>
細みの蕎麦は十分にコシがありますが、蕎麦の香りは極弱めです。汁は鰹出汁だと思いますが、癖の無い味です。天ぷらはカラッと揚がっていますが、少し冷めかけていた点が残念。蕎麦湯も出来れば熱々を出してほしかった〜。
空いている時だと評価が変わるかもしれませんが、現状では5段階中3点台の評価ですね。(←辛口なんですよ、蕎麦に関しては。)
 
昼食を済ませたら、もう13:00。この雨では寄るところも無いし、大人しく帰路に着きました。
中央道は上野原あたりが渋滞したくらい。相模湖ICで降りた後も暫くは順調だったのですが、例によって国道16号(橋本〜横浜町田ICあたり)が大渋滞。どうせ時間がかかるんだったら渋滞していない方が良い!ということで、遠回りして座間や瀬谷周辺を抜けて自宅(近くのスーパー)に辿り着いたのが17:30。往路よりも1時間以上は余計にかかっていますね。大人しく高井戸まで抜けて、首都高環状〜湾岸に抜けた方が早く横浜に着けるんだろうか…?
山梨や信州方面にドライブに行くのが好きなので、自宅〜中央道間のアクセスが課題なんですよね〜。

さて、今回は天気も体調もイマイチでBBQも温泉も「堪能」とまでは行きませんでした。またリベンジしたいと思います。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/15秒、F3.5、ISO400、絞り優先、80mm相当、SILKYPIX 5 Beta>

※結局、体調を悪化させてしまい、月曜日に会社休んでコレを書いています。。。orz