のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

今日は七夕

今日は七夕。あいにくの天気ですが、我が家では記念日でもあります。
 
最近は記念日も節約志向ってことで、ディナーでなくランチを外食するケースが多いです。(^^;
先日、川崎で美味しかったレストランは横浜にもお店があるということで行ってみたのですが、横浜の方はイマイチでした。。。 景色は良いのですが、ザワザワと落ち着かない感じ。料理も川崎のお店の方が美味しかったし。食前酒のスパークリングワインももうちょっと冷えていて欲しかった。。。
 
そんな記念日なので、小さな花束も買ってみましたよ。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/60秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2(i-FINISH)>
 
元気な色合いの花束でしたが、敢えてモノクロにしてみたり。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/15秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
RAWで撮影してモノクロ化する際、OLYMPUS Viewer 2以外に、SILKYPIX 5やCapture One 5.2も使ってみるのですが、OLYMPUS Viewer 2が良い結果になることが多いです。階調とか、少し芯の残ったボケ味とか。
 
今日も2匹に撮影を邪魔されましたが、めっちゃカワイイから許しちゃおう。(*^^*)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
さて明日の天気はどうだろ? そろそろ洗車したいぞ!