のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

七沢森林公園

hisadoi2007-06-17

昨日は天気も良かったのですが、午後(夕方)にマンションの消防点検が予定されていたため出掛けられず。 床屋に行っただけで終了。
先日、関東も梅雨入りしたようですが、今日も天気が良い。 当然のようにドライブに出掛けます。 特に目的も無いドライブですので、近場で自然が多いところで癒されよう(?)と考え、七沢森林公園に行ってみました。 出発が遅くなり、既に昼前でしたが、国道246号線も混雑しておらず、順調に現地に到着。 以前も一度来ようと思ったのですが、アド街で紹介された直後だったせいで、駐車場が満車で入れませんでしたが、今日は問題なく駐車できました。 え〜と、とにかく自然いっぱいの森で、特に見所もないです。(^^; でも、森林浴で癒されたい人には打ってつけですね。 あと、「ザリガニ釣りしている子供」を久しぶりに見ました。 のどかで良いですな。(^o^)
 七沢森林公園を後にして、まだ時間も早いので適当にドライブしていたら、昨年も行った服部牧場の入り口が見えたので、寄ってみました。 早速、去年居た子豚ちゃんに会いにいってみると、やや大きく(体長約50cm)なった姿が! 声も野太い感じに変わっていますし、右目から耳あたりにかけて薄っすらと黒いブチ模様が浮かんでいますが、人懐っこく人を見上げる感じは、あの子に違いありません。 私にとってはカワイイんですが、残念ながら写真映えしなくなってしまった(笑)ので、今日はロードスターの写真にしときます。