のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

潮騒通り

今日は温泉に浸かりに行く予定だったのですが、現地の天候がイマイチの予報。。。
せっかく行くのなら天気が良い方が…って事で、急遽明日に延期しました。
とはいえ、今日の午前中は横浜周辺は晴れの予報。早朝ショートドライブするにあたり、ある場所に行ってみました。

潮騒通り」。
ロマンチックな響きですね。(笑)
このブログでは音楽ネタは滅多に出てきませんが、私が昔から好きなSING LIKE TALKINGのボーカル、佐藤竹善のソロアルバム「INDIGO」に収められている曲名です。ちなみに名盤です。特にファンでない方にもオススメ。(^^)
歌詞カードにも写真が載っている潮騒通りが実在することは知っていましたが、あまり広くない道でバスも通ります。ロードスターでは行き辛そうだと思っていましたが、土曜日の早朝ならば大丈夫だろう…ってことで行ってみることにしました。
で、4:30am頃に起きだしてノコノコ出掛けてみたんですが…。
曇り空です。orz 坂の下の方に海が見えるのですが、写真には写りませんでした。残念。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/400秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、Capture One 4.8.2(JPEG現像)>
素敵な感じ撮るのは難しそうですが、いつか再チャレンジしたいと思います。