のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

北海道ツーリング2010 (6日目:花巻〜横浜)

今日はいよいよ最終日。横浜まで一気に戻ることになります。(最終日は大したネタもないので、駆け足で紹介。)
朝は6:30am起床。まずは風呂!
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/6秒、F8.0、ISO400、絞り優先、66mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
7:30am、朝食。朝から湯豆腐(しかも温泉成分で微妙に溶けている)ってイイですね。
 
 DMC-LX3、1/60秒、F2.8、ISO80、絞り優先、24mm相当、AWB>
朝食後は更にひとっ風呂。ほんとは渋滞を少しでも避けるために早めに出発する予定だったのに、居心地良くてつい長居してしまいました。是非また来てみたい宿です。
 
 DMC-LX3、1/640秒、F2.8、ISO80、絞り優先、32mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
さて、せっかく岩手県まで来ていますが、既に10:00を回っています。(体力が尽きる前に)先を急がねばなりません。が、長閑な景色が良いですねぇ。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/200秒、F8.0、ISO200、絞り優先、108mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
そういえば、宿には宮沢賢治の本が沢山置かれていました。今度は遠野の方とか行ってみたいなぁ。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/160秒、F8.0、ISO200、絞り優先、108mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>

道の駅・石鳥谷に立ち寄り、南部美人や味噌を購入。
でも、一番気になったのはコレ↓。
 
 DMC-LX3、1/30秒、F2.8、ISO125、絞り優先、24mm相当、AWB>
農業って大変そうですもんね。体力要りそうだし。
ちなみに隣に飾ってあったのは、有名スケート選手のサインでした。

後は、花巻ICから東北道に入り、ひたすら南下。
SAで前澤牛を食べて。
 
 DMC-LX3、1/1000秒、F2.8、ISO80、絞り優先、32mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
激しい渋滞を避けるため栃木都賀JCT北関東自動車道へ抜け、常磐自動車道へ。
雨や霧が〜。
 
 DMC-LX3、1/400秒、F2.8、ISO80、絞り優先、24mm相当、、SILKYPIX 3.0 SE(シネフィルム(retro))>
首都高で少し渋滞にはまりましたが、いたって順調。間もなく横浜に入ります。
 
 DMC-LX3、1/6秒、F2.8、ISO200、絞り優先、24mm相当、、SILKYPIX 3.0 SE(シネフィルム(70's))>
そして20:45。自宅に到着!
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/1.6秒、F3.2、ISO400、絞り優先、56mm相当、AWB>

本日の走行距離は、約580km。
この5泊6日でトータル2726km走ったことになります。いや〜、頑張った。ロードスターも頑張った! あと、妻も頑張った!!

体力的にはハードだったし、もっとのんびり回りたいとか、もう少し天気が良ければいう欲も出てしまいますが、ロードスターで行く北海道は最高の心の贅沢でした!
(散財ぶりも激しかったけど。(^^;)

 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F8.0、ISO200、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.1>