のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

横浜の桜2012

毎年「ロードスターと桜」を何処で撮るか悩むのですが、今年は新たな場所を開拓する予定。そこは横浜あたりと比べると、見頃が少し遅いはずです。
ということで、今週は「ロードスターと桜」の写真は見送り・・・とも思ったのですが、来週〜再来週も天気が良いとも限らないし、初めて行く場所で本当に「ロードスターと桜」を一緒に撮れるのかも未知数です。
しかも今日の天気は快晴!
 
一応、近所で押さえておくことにしました。(笑)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F6.7、ISO250、絞り優先、38mm相当、SILKYPIX 5>
 
住宅街なので、機動性を優先して標準ズームです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F6.7、ISO400、絞り優先、108mm相当、SILKYPIX 5>
 
いや〜、本当に天気が良くって清々しいですな。(^-^)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/350秒、F4.0、ISO200、絞り優先、100mm相当、SILKYPIX 5>
 
ここの道路はアスファルトに何かをまぶしたような舗装になっていて、桜の花弁が敷きつめられたようにも見えるんです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F6.7、ISO400、絞り優先、108mm相当、SILKYPIX 5>
 
とりあえず今年も「ロードスターと桜」を撮れたので、来週〜再来週が失敗に終わっても安心だ。(^^;
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F6.7、ISO200、絞り優先、28mm相当、SILKYPIX 5>
 
 
一旦、家に戻り、今日も電車で花見に出掛けてみます。だって、クルマで行ったら飲めないですもんね。(笑)
出掛けた先は、江川せせらぎ緑道という場所。IKEA港北の近くです。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/3000秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
昨日の目黒川と比べたら人も少なめだし、のんびりと桜を眺めることができます。(^^)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/2000秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
近場のコンビニに立ち寄ったのですが、おにぎりが全て売り切れでした。。。 ま、ビールとスナック菓子で充分ですよ。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/3000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
桜に目を奪われてしまいますが、足元も時々は見ていますよ。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/3000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
駅まで戻る道もアチコチに咲く桜を眺めながら帰りました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
今年は土日に桜の満開が重なって、例年以上に花見を堪能できました。
来年はちゃんとお弁当を確保した上で出掛けたいと思います。(笑)
 
 
 
・・・で、今日の日記が終わると思ったでしょう?
ところがどっこい!
まだ夜桜がありました。
とはいえ、手持ちで適当に撮ったので手ぶれしまくりです。雰囲気だけお楽しみください。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/10秒、F0.95、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
うーん、無理せずISO800に上げるべきだったか。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/15秒、F0.95、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
特に近接撮影は・・・、F0.95の浅いピントが難しい。。。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/10秒、F0.95、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
やっぱり夜桜撮ろうと思ったら三脚が必要ですかね。
 
 
 
毎年のことですが、桜はテンション上がりますね! 日本人だなぁ。。。(*^o^*)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F6.7、ISO320、絞り優先、38mm相当、SILKYPIX 5>