のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

幌から撮れた部品の正体

今週末は何処かにドライブに出掛けたかったのですが、妻が「仕事疲れたから休みたい」って事で断念しました。
近場の墓参りと買い物に出掛けたくらいです。
 
先週、幌を閉める時にロックレバーあたりから落ちてきた部品ですが、夕方、ディーラーに行ったらすぐに取り付けてくれました。
ここ↓に付いている部品です。
 
 E-P2、NOKTON 25mm、1/90秒、F2.8?、ISO400、絞り優先、AWB>
この部品が外れてしまった場合、起こりうる不具合については聞きそびれましたが、ロックレバーを開いた状態を維持し辛くなり、幌を格納する時に誤ってレバーが閉まってしまうこと・・・と推測されます。
不器用な私には、奥に入っている部分を引っかけるのが難儀な気がしますが、メカさんにかかれば余裕綽々でしょうか。
コーヒーだけ御馳になって帰ってきました。(笑)
 
昼間、晴れている時はまだ暑いですが、昼前や夕方は雲が出ていて比較的涼しかったので、快適なオープンドライブができました。
明日は残念ながら雨みたいですね。。。
 
 E-P2、NOKTON 25mm、1/750秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>