のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(選挙でした)

今日は選挙でしたね。
昨日とは打って変わって良い天気で暖かかったせいか、投票所は割と多くの人が訪れているようでした。
それでも投票率はあまり高くないようで。。。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F2.8?、ISO100、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
この3年あまり政権を担った民主党はボロ負けのようです。
個人的には、野田首相は(最近の首相としては)マトモだったと思うのですが、民主党内は明らかに人材不足でした。
また、色々と不運が続いたことも、民主党政権には逆風でした。
 ・リーマンショック以降なかなか回復しない景気。(これは世界的にビジネスの仕組みが変わりつつあることと関係していると思います。)
 ・東日本大震災およびそれに端を発した原発問題。(これは自民党に多分に責任があるはずだが、あまり責任を感じていないように見えますね。)
 ・北朝鮮、中国、韓国など近隣諸国との関係悪化。(特に中国は「調子に乗っている」感ありありです。)
 等々。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
21:00現在、自民党が与党に返り咲くことが確実視されています。
正直、安部総裁が掲げる政策には疑問を感じますし、(頭は良いのでしょうけど)人を小馬鹿にしたような物言いは好きになれません。(谷垣前総裁よりは遥かにマシですけど。)
「3年前に政権を失った時に反省した」という言葉について、何を反省したのか定かではありませんが、あれほど民主党をコケにした発言をしていたのですから、山積する課題を鮮やかに片付けてくれるんでしょう。(^^;
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
珍しく政治について書いちゃったな。ま、お手並み拝見です。>自民党
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F2.8?、ISO100、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>