のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(クリスマス寒波)

今週末は3連休ですが、先週に引き続きネタは無し。。。
家の大掃除のため、妻が出掛けてくれません。(^^;
 
そんな週末を迎える前日、よく行っている産直野菜販売所から、「地場野菜プレゼントに当選しました!」というハガキが届きました。
今日取りにいかないと無効になってしまうとのこと。
美味しい野菜を食べたいので、冷たい雨の降る中、ロードスターを出動させました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5(シネフィルム 70's)>
 
そうしてゲットしてきた野菜。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
キャベツ、大根、ニンジン、小松菜、長ネギ、カブ、赤カブ。思ったよりも沢山貰えました!
夕食にキャベツと長ネギを頂きましたが、シンプルにオリーブオイル&塩胡椒で焼くだけで、甘味があってすごく美味しいです。スーパーで買ってくるものとは全く違いますね。(^^)
 
あと、ネット通販で購入したコーヒーメーカーが届きました。
Panasonic NC-A55Pです。
これまで、コレの前モデルであるNC-A25を10年以上使っていたのですが、三士郎がテーブルから落っことして壊してしまったのでした。。。
買い替えにあたって他の機種も色々と悩んだのですが、結局「豆から全自動で淹れてくれる機種」で一番安価なコレに決めました。
2003年発売のモデルとほとんど変わっていないのは、基本設計が優秀なのだと思いますが、ちょっとコストダウンが目につきますね。コードリールが省略されてしまっているのが痛いです。(>_<)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/100秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
でもNC-A25が壊れた後、その有難みを実感したので、これから毎朝手軽にコーヒーを飲めると思うと結構嬉しかったりします。(^_^)