のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

はじめてのめがね

 
 <E-M5 NOKTON 17.5mm F0.95、1/90秒、F1.4?、ISO500、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5 NOKTON 17.5mm F0.95、1/180秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
子供の頃から、ずっと視力は良かったのですが、ここ数年はだんだん悪くなっています。
とはいえ、0.5〜1.0くらいの間をウロウロ。眼鏡が無いと困るって程ではないです。
しかし、手元の細かい字がぼやけてしまい読めないことが屡々あります。
えぇ、老眼です。(寂)
 
ここ数年、「もう眼鏡作らないと駄目だ〜!」と言い続けていましたが、ついにメガネ男子デビュー!w
 
生まれて初めて眼鏡を買ったので、最初の視力を図る機械に興味津々。
あれで何が分かるんだろ?
あと、「とりあえずコレをかけてみてください」と渡されるメカニカルな眼鏡がカッコいいぜ!と思いました。(^^)
 
完全に老眼鏡で「手元重視」なので、普通の距離を見たらぼやけてしまいます。
かけたり外したり、ちょっと面倒くさいですが、これで手元の細かい文字はバッチリですよ!
 
 
 <E-M5 NOKTON 17.5mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO250、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>