のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

久しぶりの温泉(鬼怒川)

金曜の夜はjinnさんと約5年ぶりの再会。お仕事忙しそうですが、お元気で何より。
楽しく食べて、飲んで、おしゃべりしました。
楽しくて、つい飲みすぎました。(^^;
また是非飲みに行きましょう。>jinnさん
 
翌土曜日は久しぶりに日帰り温泉に出掛けました。
鬼怒川のいつものところ、です。
前日に飲みすぎているので、いつもよりも遅く、6:30am頃に自宅近くのガソリンスタンドを出発。
幸い、東北道が大きな渋滞はなく、順調に9:30am頃には鬼怒川に到着しました。
 
鬼怒川公園あたりで紫陽花が咲いている、という噂をネットで見たので向かったのですが、紫陽花はほとんどありませんでした。。。
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F5.6?、ISO320、絞り優先、Lightroom CC>
 
温泉の予約は13:00からなので、まだ時間があります。
鬼怒川の近くには、あまり魅力的なスポットが無く。。。
日塩もみじラインをドライブ。
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6、1/1500秒、F4.0、ISO200、絞り優先、18mm相当、Lightroom CC>
 
新緑がとても気持ち良かったです。
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6、1/1500秒、F4.0、ISO200、絞り優先、18mm相当、Lightroom CC>
 
道の駅 湯の香しおばらで産直野菜を購入。
ついでに早めの昼食。
農村レストランってことなので寄ってみたのですが、なぜか蕎麦やうどんばかり。昨日も蕎麦だったんですが。(^^;
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、Lightroom CC>
たまには温かいお蕎麦も良いもんです。
 
再び日塩もみじラインを通って、日帰り温泉へ。
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/750秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、Lightroom CC>
 
新緑の爽やかな空気の中で入る露天風呂。
癒されました♪
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/2000秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、Lightroom CC>
 
そして駐車場で見かけたND。かっこええ。。。
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Lightroom CC>
 
この後は、味噌を買ったり、道の駅 日光に寄って、地ビールや地酒を買ったり。
15:30には日光宇都宮道路 今市ICから帰路に就きました。
中央道や東名は結構渋滞しているとラジオから聞こえてきましたが、東北道は致命的な渋滞はなし。
18:00過ぎには自宅に到着しました。
 
帰宅後はいつものように、戦利品で酒盛り。
早々に撃沈しました。。。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/1000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Lightroom CC>
 
 
■今週の15km走の区間タイム(1km平均:5'10″)
  1km: 4'54″ 
  2km: 4'48″ 
  3km: 5'02″ 
  4km: 4'59″ 
  5km: 5'07″ 
  6km: 5'18″ 
  7km: 5'08″ 
  8km: 5'24″ 
  9km: 5'18″
  10km: 5'12″ 
  11km: 5'16″  
  12km: 5'16″ 
  13km: 5'14″ 
  14km: 5'21″ 
  15km: 5'18″
走行距離:15.10km(Runtastic計測)で、1時間17分54秒 です。
 
前日のドライブの疲れもあり、二日酔い気味だったので短めの距離にしました。
天候的には涼しくてジョギング日和だったんですけどね〜。
まぁ、無理は禁物ってことで。(^^ゞ
 
新緑ドライブと露天風呂。
どちらも満喫できて、充実した週末でした!
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F4.0?、ISO400、絞り優先、Lightroom CC>