のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

秋色あじさい

 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/10秒、F0.95、ISO1600、絞り優先、DxO FilmPack 5(Agfa Ultra Color 100)>
 
風邪を引きました。。。orz
週一のジョギングを初めて2年少々。「風邪を引きにくくなった!」と自負していたのですが、ここ最近の寒暖差に身体が付いてこなかったようです。
歳ですかねぇ。。。
熱は1日休んだら下がったのですが、喉の痛みと咳が未だ治まりません。
医者の話では、「最近同じような患者が20人くらい来ている。流行りの風邪。治るのに時間がかかる。」とのこと。
ビールも飲めない週末とは、ツマラナイですね。(^^;
早いとこ完治したい。。。
 
そんな訳で、ジョギングもできず。
ストレスが溜まります。
で、ちょっと散財。(笑)
コードレス掃除機をポチり。
ダイソンとかマキタとか色々と調べましたが、「これから目につく家電はデザインを気に入ったものを買う!」という信念に基づき、パナソニックになりました。
一応、店舗で実機も確認しようと思ったのですが、購入対象の機種(MC-BU500J-S)は既に旧機種で店舗に在庫なしだったので、大人しくネット購入です。
明日には届く予定です。
 
本日の写真は、秋色あじさい。
昨年、「欲しいなぁ」と思っていたのですが、妻が鉢植えを購入してくれました。
昼間は背景を整理できなくて、夜ベランダにてリビングの窓明かりで撮影です。
咲く前は「青系」と聞いていたのですが、思いのほか「赤寄りの紫」でした。
水道水をあげていたのですが、アルカリ性が強いのですかね〜?
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/6秒、F0.95、ISO1600、絞り優先、DxO FilmPack 5(Agfa Ultra Color 100)>