のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

桜ドライブ2020(買い物ついでに)

 f:id:hisadoi:20200405075929j:plain
 <E-M5、LUMIX G 14mm F2.5、1/4000秒、F2.5、ISO160、絞り優先、Lightroom Classic>
 
 f:id:hisadoi:20200405080530j:plain
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/3000秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、Lightroom Classic>
 
 f:id:hisadoi:20200405074726j:plain
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/1500秒、F2.8、ISO200、絞り優先、Lightroom Classic>
 
先週に引き続き、「不要不急の外出自粛」の週末。
ですが、買い物ついでに少し遠回りして、桜ドライブを楽しみました。
もう葉桜になりかけていますし、ちょっと雲が多い空模様でしたが。。。
これで今年の桜は見納めですね~。
 
桜を観た後、食料品などを買うために開店時刻に合わせてスーパーを訪れたのですが、何やら行列が出来ていました。
マスクが入荷するとのことでした。
店内から店外まで続く行列は、かなり「密接」していましたね。。。
 
実はこの週末、ジョギング中に転んで少々ケガをしたので、絆創膏や湿布薬を買おうと思っていたのですが、マスク販売のせいでレジが大混雑。
しかたなく、スーパーで買うことを諦めて、近場のドラッグストアで買いました。
 
東京は連日100人越えのコロナ感染者が出ています。
神奈川県も人数的には少なめですが、新たな感染者が絶えません。
そろそろ非常事態宣言、出ますかね。。。
 
 f:id:hisadoi:20200405080607j:plain
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/3000秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、Lightroom Classic>