のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(本当にネタなし)

 f:id:hisadoi:20210516164358j:plain
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/640秒、F1.6、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20210516162259j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/320秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
先週は連休明けの2日間だけ仕事でしたが、翌週は普通に5日間連続で仕事。
連日残業ですが、在宅テレワークなので、身体的には楽ですね。
従来、毎日の通勤に片道1時間以上かけていたのは、如何に心身に負担をかけて無駄な時間だったのか・・・。
 
co-locationを前提とした働き方は、「もっとも濃密なコミュニケーション」をとれるのは間違いありません。
しかし、それが「もっとも生産性が高い」働き方とは言えなくなっている、と思っています。
 
 f:id:hisadoi:20210516161954j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/2000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>