のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

Capture One 4購入〜良いお年を!

今年は12/26(金)が仕事納め。今年最後の忘年会でした。
土日は一応少しは自宅の大掃除を手伝いました。(笑)
今日は午前中は洗車。天気良く風もないので洗車日和でした。ちょっとだけ気合いを入れてトラップ粘土を使ったり、エンジンルーム内を軽く拭いたりして、たっぷり2時間かかりました。そういやビニール幌保護用のスプレーが無くなりました。アーマオールでも同じかな?
洗車を終えて、大急ぎで横浜へ。妻と待ち合わせ、正月に実家に顔出す用の手土産を購入。ついでにヨドバシに寄って「Capture One 4」を購入しました。別にダウンロード版でも良さそうなものですが、海外製品のため日本語で得られる情報も少なめなので、何かしらマニュアル的なものが付いているかなぁ…と思ってパッケージ版を購入してみたのです。一応、それらしき冊子は付いていました。が、各言語で記述されており、日本語の内容は本当にチョットだけです。しかも、日本語訳がかなり微妙…。(^^;
E-30の評判を気にしつつ、まだ当分の間はE-510で頑張ろうと思います。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/15秒、F2.9、絞り優先、38mm相当、Capture One 4>

さて、しょぼいネタですが、これが今年最後の日記(となる予定)です。本ブログを訪れてくださった皆様、ありがとうございました。来年はNCロードスター(&E-510)ネタをより充実させたいと思います(←本当か?)ので、また宜しくお願いいたします!<(..)>

 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、1/125秒、F13.0、絞り優先、112mm相当>