のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ケータイ機種変更(P213i→N706iII)

久しぶりに携帯電話を機種変更しました。(^-^)
キャリアもそのまま、docomoです。長きに渡りdocomoを使用しており、他に乗り換えるのも億劫になってしまっているので。
これまで使用していた端末は、prosolid(P213i)。なんと第2世代、PDC端末! movaってヤツですな。そしてカメラが付いていません。iアプリってのも動きません。実に時代遅れな端末でした。少し前まで(って、もう1年以上前ですが)長いこと「カメラ(付き携帯電話を含む)持ち込み禁止」(しかも携帯で連絡が取れないと辛い)という仕事場に居たので、仕方なくカメラ無ケータイでした。購入したのは2005年だったと思うので、3年以上は使用していたことになります。操作性は良いとは言えないのですが、シンプルなデザイン&機能は気に入っていたこともあり、使い続けていました。最近は電池の持ちが悪くなってきたことと、ファミ割だとFOMA同士ならば家族間通話が無料になることもあって、ついに買換えです。
そして今回導入した新端末はN706iII。選択理由はデザイン。あとは比較的小さくて軽いこと。これに尽きます。既にdocomoでは新しいブランド展開(←このTV-CMや広告、いまいちイケてない気がするんですが)を開始しているため、N706iIIは安売り(¥4000ちょっと)していました。ドコモポイントも貯まっていたので、支払い金額は¥60で済みました。(微笑)
カメラも付いてるし、ワンセグも見れちゃう。…はずなのですが、未だ使いこなせていません。(汗) 携帯電話は苦手だ〜っ!
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/15秒、F3.5、絞り優先、108mm相当、AWB>
ま、ゆっくり使い方を勉強?しようと思います。
でも、P213iの方が下手に最新機種を持っているよりも注目されましたよ。(^^; 最近では「うわっ!hisadoiさんmova使ってるんだ?!」「どうせなら最後の1台まで粘って使い続けてくださいよ〜!」とか言われていたのですが、ご期待に添えませんでした。あしからず。<(..)>