のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

祝!100,000ヒット超え

先週末、アクセスカウンターを見たら100,000ヒットを超えていました。私自身が日記やコメントを書く時もカウントされているでしょうから、今日あたりは実質的に100,000を超えているでしょう。これまで当ブログをご覧いただいた皆さん、ありがとうございます!
ブログ開設から間もなく3年が経とうとしています。平均するとだいたい週1回くらいのペースで書いていますね。このブログを通じてhashi-tetsuさんやZR乗りさんと知り合うことが出来、ツーリングにも何度か行くことができました。マイペースな私ですが、同じクルマ好きの仲間と一緒に過ごす楽しさをしみじみ感じています。
NCロードスターをキーワードに検索して訪問していただいた方も多いと思いますが、期待とは違った内容だったかもしれません。でも、こんなブログですから。(笑)今後とも気が向いたときに見てやってください。(^o^)/

今朝はまた早起きしてご近所を少しドライブ。先週のツーリングに行く時、首都高湾岸線から見た夜明け前の工場地帯がやけに印象的だったので、そんな景色を撮れないかなぁと思って。しかし、首都高にクルマを停めて写真を撮るわけにもいかず…。何処か良い場所は無いものかと、Google Mapで検索し「横浜市民ヨットハーバー」なる場所に行ってみることにしました。5:30amに出発。6:00am頃には現地に到着です。う〜ん、ちょっと予想していたのと違い、工場が少ししか見えないけど、まあ良いや。
夜明け間近のヨットハーバーにて。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/6秒、F7.1、絞り優先、28mm相当>
水面に映る朝焼け空の色がきれい。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/20秒、F7.1、絞り優先、28mm相当>
今朝は結構冷えますね。三脚を握る手がとても冷たいです。明日はもっと寒いみたいです。

そろそろ明るくなってきたので、山下公園イチョウも見に行ってみます。路肩に停めて車道の真ん中から慌てて撮影。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F7.1、絞り優先、28mm相当>
逆光で撮ったので暗いです。失敗だ…。昨日の嵐(凄い風と雨だったみたいですね、仕事で室内に居たので全く気付きませんでしたが。)で、イチョウはだいぶ散ってしまっています。
日本大通りイチョウも一部を除き散ってしまいました。やはり先週日曜に行っとくべきだったか! でも、まさかあんな嵐が来るとは思っていなかったしなぁ。。。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/50秒、F6.3、絞り優先、28mm相当>
あれ、何だか今日は広角(28mm相当)の写真ばかりだ。絞りもF7.1がほとんど。ま、ちょっと出掛けてササッと撮っただけなので、少々手抜きなのでした…。(^^;