のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

鎌倉を散歩

今日は野暮用のため有給休暇を取得。午前中に用事を済ませ、昼食を取った後は鎌倉に出掛けてみました。グリーンジャンボ宝くじを買うのに先立ち、銭洗弁財天にお金を洗いに行くのが目的です。(^_^; 平日は比較的空いていて良いですね。
今日はZD35 F3.5 Macro1本勝負です。もう見飽きた感もありますが、銭洗弁財天に咲いていた梅。
 
 <ZD35 Macro、1/500秒、F4.0、絞り優先、Capture One 4>
冬らしくキリッと晴れた空。
 
 <ZD35 Macro、1/1250秒、F4.0、絞り優先、Capture One 4>
ついでにもう少し登ったところにある源氏山公園にも寄ってみました。途中で何気なく壁とか撮っているので、傍から見れば軽く不審者かも?(^^;;
 
 <ZD35 Macro、1/1250秒、F4.0、絞り優先、Capture One 4>
日向ぼっこ中の猫ちゃん発見! カメラを構えたら近寄ってきました。眼ヤニとか付いてしまっていて、ちょっと可哀そう…。逞しく生きていくんだよ…。
 
 <ZD35 Macro、1/640秒、F5.0、絞り優先、Capture One 4>
何かの木の芽。
 
 <ZD35 Macro、1/160秒、F4.5、絞り優先、Capture One 4>
源氏山公園を後にし、小町通りの方へ向かいます。途中、何かのお店(それとも民家?)の駐車場で見かけたBEAT。不動車だと思われますが、このイラスト気になりました。
 
 <ZD35 Macro、1/500秒、F5.0、絞り優先、Capture One 4>
小町通りに辿り着き、雪乃下でおやつ。ここ最近では最も気に入っているケーキ屋さんですね。
妻が注文したナッツのマカロン
 
 <ZD35 Macro、1/50秒、F4.0、絞り優先、Capture One 4>
私が注文したナッツのロールケーキ。飽きもせず食べかけシリーズで。食べ過ぎて既に終盤です。(笑)
 
 <ZD35 Macro、1/60秒、F4.0、絞り優先、Capture One 4>
おやつも食べ終わり、小町通りの宝くじ売り場を探しましたが、見つからず。無くなったのかな…?
駅のホームにある名産品のショーケースで目に止まったもの。お線香や仏具のお店のようです。
 
 <ZD35 Macro、1/160秒、F4.5、絞り優先、Capture One 4>
あと、小町通りで買ったソーセージ。鎌倉ハムは近所のスーパーでも手に入りますが、この黒豚のソーセージは直営の売り場限定だそうです。帰宅後、早速ビールと共に頂きました。なかなか美味しかったです。
 
 <ZD35 Macro、1/50秒、F4.5、絞り優先、Capture One 4>
はっ?! こんな無駄遣いしているから、毎月家計が苦しいのか…。
当たって〜!>宝くじ