のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

初ブログ書き!

hisadoi2006-01-24

お〜、これがブログというものか〜。
一応、IT系と言われるような仕事をしてるけど、これまで自分用のホームページを作ったこともなかったな・・・。 だって更新とか面倒臭だし。 この日記も毎日は更新しないだろうな〜。
# ちなみに本日は、風邪をひいて会社を休んでいますが、ブログ開設?なんてしてて良いのか?^^; >私

この日記を書こうと思い立ったのは、約6年ぶりにロードスターオーナーに返り咲くことが決まったから。 なんと新型(NCEC)です! 納車は2月中旬頃の予定。
いや〜嬉しいです! スポーツカー嫌いの妻を説得すること、約1年。当初は 中古(NB6C 2型以降)を狙っていたけど、NBでは妻の許可が下りず。。。 許可が下りなかった理由とは。。。
 (1) 狭い(室内はもとより、トランクの小ささも気に入らないようだ。)
 (2) うるさい(エンジンや吸排気音に、やや雑味があることを言っているのかな。)
 (3) 乗り心地が悪い(加減速時のピッチング方向の動きが大きい点なんだろうな。)

そもそも妻は「スポーツカーが嫌い!」という人ですから、上記のような点は我慢ならないのでしょう。
中古車ディーラーでNBを試乗して確認しましたが、上記全ての点でNAと比べれば大いに進化しているし、私にとってはNBも魅力的に見えるのですがね。。。
しかし「新型NCロードスターなら買って良い」と言ってくれた妻には感謝していますよ!
(たとえ、お小遣いを減らされることが決まっているとしても。。。)

NCが納車されたら、また色々感想を書いていくことにします。
(まあ、納車されるまでの間も思いついたことを書くとは思うけど。)
とりあえず今日は、以前乗っていたNA6CEの写真(1998年5月頃 at 芦ノ湖スカイライン?)をアップ! 懐かしい〜!