のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

Cosmos in monochrome

 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/2000秒、F1.8、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/4000秒、F1.8、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
この週末は3連休でしたが、土曜日は野暮用。
日曜日はお墓参り。
「お彼岸の時期は未だ暑いから・・・」と少し遅らせたのに、東京近郊は真夏日でした。ι(´Д`υ)
 
そして体育の日。
そろそろコスモスが見頃を迎えるはず!
・・・だったのですが、先日の台風によりコスモス畑はなぎ倒されてしまって、惨憺たる状況のようです。
昭和記念公園に出掛けるつもりだったのですが、断念。。。
それでも諦めきれず、駄目元で少し近場の「馬入・光と風の花づつみ」へドライブ。
が、本来予定されていた「コスモス摘み取りイベント」も中止になっており、寂しい景色が広がっていました。。。
 
午前中は天気も良くなくて、コスモスの写真もあまり撮れず。
あと、何だか分からない小さい虫がいっぱい飛んでいて、服や顔にくっついて・・・。
虫嫌いの妻が3歳老けました。(^^;;
 
気を取り直して、産直野菜を入手するため「あさつゆ広場」へ。
ジェラート(クリマサリ&落花生)が美味しかったです♪
 
■今週の7km走の区間タイム(1km平均:5'24″)
  1km: 5'26″
  2km: 5'23″
  3km: 5'15″ 
  4km: 5'18″ 
  5km: 5'20″ 
  6km: 5'53″ (←ここでドリンク休憩:40秒くらい)  
  7km: 5'13″ 
走行距離:7.05km(Runtastic計測)で、38分07秒 です。
 
土曜、日が暮れた後、夕食前にジョギング。
アップダウンが多めのコースということもありますが、暗いと走るときに少し気を遣うせいか、ペースが遅め。
来週末は涼しくなりそうだし、もう少し真面目に走ろう!
 
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/4000秒、F1.8、ISO125、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>