のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

国道

hisadoi2006-03-19

珍しく連日の更新です。
心配していた天気ですが、昼頃までは程よく晴れてオープン日和。 もちろんオープンにして出発します。 今日の目的地は「JR国道駅」です。 妻が、先日テレビ東京の「アド街」で紹介されていた昭和を感じさせるレトロなガード下の風景を見たいと言っていましたので、行ってみました。 カーナビで目的地を設定し、程なく到着。 行ってみた感想ですが「何も無い・・・」でした。^^; 当然ガード下にクルマで侵入できる訳も無く、特に面白い写真も撮れず。。。 まあ、記念に1枚だけ国道駅近くの写真を撮っておきました。 後ろにある鉄骨のガード上に線路が通っています。 その橋脚?に相当するコンクリート部分(写真で言うと、運転性側のAピラーあたりの背景)がトンネル上に刳り貫かれており、レトロな町並みになっています。 撮った写真をそのまま載せてもツマラナイかったので、少しはレトロな雰囲気を出すべく背景だけセピア調にしてみました。^^;
 出発時はオープンでしたが、途中から雲行きが怪しくなってきたので幌を閉めました。 雨が降らないうちにサッサと夕食の買い物を済ませてしまおうとヨーカドーの屋外駐車場にクルマを停めたとたん、雨ではないものが降ってきました・・・。 雹(ヒョウ)です! それ程大粒ではないのですが、顔に当たると痛いです。 あまり大きな雹が降ってきたらクルマに傷がついてしまうので心配でした。 心配のあまり、クルマから離れることができず^^;、妻だけ降ろして買い物してきてもらいました。 まあ、クルマの中に居ても、自分で何かできるわけではないのですが・・・。 その後も雹が降ったり止んだりの状態・・・。 ちょうど止んだタイミングで急いで帰宅しましたが、帰宅直後に猛烈に雹が降ってきました・・・。 ふぅ、あぶなかった。
 そんな訳で、今週末はあまり乗れませんでした。 現在の総走行距離は、約550km。 伸びませんねぇ。。。