のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

コストコ

今日は、初めて「コストコ」に行ってきました。 我が家は会員ではないのですが、妹夫婦が会員なので、連れて行ってもらったのです。 なお、カメラを忘れたので、写真は無しです。
 妹夫婦は先日クルマ(オペル アストラ)をブツけたこともあり、新しいクルマ(中古)に買い換えていました。 「スバル インプレッサ」(涙目顔)です。 ワゴン1.5LのFFですが。 ちょっとだけ運転しましたが、運転席のシートポジションは高すぎる気がします。 以前乗っていたレガシィはもっと低かったはず。 ま、スポーツ仕様ではないので、こんなものでしょうか? 今度、もっと沢山運転させてもらおうと思います。
 で、コストコですが、これまで妹夫婦が一緒に行った人たちは、安さとボリュームに釣られて、狂ったように買い物していたようです。 しかし、我々夫婦は冷静さを保ったまま、買い物を終了しました。 まあ、給料日前だったので財布の紐が固かったってこともありますが。 店内の感じは、先日行った「IKEA」に似ています。 が、オシャレっぽさは皆無で、アメリカンな大型スーパーといった感じでした。 1つひとつの商品のボリュームが大きいので、複数の家族で共同購入するのが得策かもしれません。 ちなみに、プレーン(塩味)のドリトスが美味かったです。 サルサソースを付けるとビールが止まりませんでした。。。
 そんな訳で、今週はロードスター出動の機会も無く過ごしました。 先週頑張って走ったので、たまには休むのも良いでしょう。 早く梅雨明けして、ドライブ日和にならないかなぁ。