のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

夜ドライブ

hisadoi2006-07-29

今日は午前中は、浄水器のフィルター交換の業者が来るので、必然的にお出かけは昼以降になりました。 天気は微妙だし、蒸し暑いのでクローズ状態で出掛けました。 いつものホームセンターで猫のエサなどを購入。 ヨーカドーで枝豆などを購入。 マインマートで発泡酒24缶と芋焼酎などを購入。 おぉ、いつもの給料日後の行動そのもの。
 そして今日は珍しく、寿司を食べに行きました。 回るヤツですが。 ここは基本的に全て「サビ抜き」なので、ワサビは自分の好みで付けます。 私は寿司は大好きなのですが、妻は生魚が駄目な上に、ワサビやカラシも苦手なのです。 そう、妻は全く寿司に向いているとは思えないの人種です。 でも、回転寿司なら好みのネタ(火の通ったもの中心)だけを好きなように食べられることもあって、時々(気が向いた時)に一緒に行きます。 その回転寿司屋には「フィラデルフィア巻き」というクリームチーズが巻いてある寿司があって、これが妻のお気に入りなのです。 ま、私は普通のネタを中心に頼んで、久しぶりの寿司を満喫しました。
 ひとしきり寿司を食べ終わり、いつもなら家路に就くのですがが、妻がジーパンを買いたいというので、ベイサイド マリーナへ行きます。 既に17:30を回っており、いつもの臨時駐車場(無料)は既に閉める直前で案内や誘導も無かったので、大人しく店舗に隣接する駐車場へ。 この時間は空いているんですね。 純粋にターゲットを決めて買い物しに行くなら、夕方以降に行くとスムーズに到着できて、買い物もゆったりとできます。 結局、妻の買い物だけ済ませて終了。 私も新しいジョギング用シューズが欲しかったのですが、イマイチ決め手に欠けたので、暫くは手持ちのモノで我慢することにしました。
 ベイサイド マリーナを出る際、天気も安定してるっぽいので、オープンにすることにしました。 真夏にオープン走行するなら、日差しが強くて暑い昼間よりも、夜がオススメです。 せっかくオープンにしたので、まっすぐ家に帰らずに適当に遠回りして帰ることにしました。 途中で助手席の妻が撮影したのが本日の写真です。(走行中の手持ち撮影でフラッシュも焚いていないので結構手ブレしていますが、それも雰囲気ということで。^^;)
 調子こいてウロウロ本牧周辺をドライブしていたのですが、細い裏道に紛れ込んでしまい、広めの道へ右折で侵入した途端、背後からパトカーのサイレンが。。。 やってしまいました。 右折禁止だったようです。 暗い裏道だし、標識なんて全く見えなかったよ〜。(T_T) しかし見つかってしまったものは仕方ありません。 俺も男だ払ってやろうじゃないか、¥7000−。(^^; あぁ、無駄な出費が増えてしまった。。。 で、家に帰ってヤケ酒。 って程でもなく、未だ缶ビールと白ワイン1本くらいです。
今、ちょっとインターバルで、このブログを書いています。 さて、もう一呑みするかな。(^^;