のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

IKEA港北

hisadoi2006-10-08

今日も朝から良い天気ですが、すっかり寝坊してしまい、起床は10:00過ぎ。 そういえば、F1日本グランプリ決勝ではないか! シューマッハ鈴鹿ラストランを見るため、風呂で身体を清めて、さらに湯上りにビールで心を清めます。(^^; で、TVで観戦。 もちろんシューマッハを応援していましたが、結果は・・・。
 TVを見終わって、気を取り直して「IKEA港北」に向かいます。 オープン当初は大混雑で、入場に4〜5時間かかったという噂も耳にしていたので、朝一番で行くか、夕方以降に行ってみようと考えていました。 現地に到着したのは16:00頃ですが、確かに駐車場に入るのに並んでいます。 また、係員が「満車です。入場まで4〜5時間かかります」の旨を表示したプラカードを持っていました。 マジかよ?と思いながら並びましたが、意外とスイスイ進んでいきます。 結局並び始めてから、30分も経たないうちに駐車場に進入。 駐車場内がやや混雑したものの、比較的あっさりと入場できました。
 店内に入ると、ほぼ船橋IKEAと同じような空間です。 品揃えもほぼ同じ感じ。 港北の方がちょっと狭いかな? CDラックの良いヤツがあったら購入しようと思っていたのですが、価格は安くて良いものの、見た目や機能の決め手に欠けて断念。。。 結局何も買わずじまいでした。 あ、小腹が空いたので、ホットドッグを買いましたが。
 それと、帰りの道中、走行距離が5000kmを超えました。 もう慣らしは終了です。 次回の箱根では、やっとのことレッドゾーン手前まで回せる予定。 楽しみ!