のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

きままにドライブ

hisadoi2006-10-14

今週は、週明け早々に風邪を引いてしまい、3日間も会社を休んでしまいました。 月曜日は祝日で休みだった(※この日は洗車した)ので、結局金曜日しか出社していないことになります。 案の定、仕事が溜まっています。。。 まあ、自業自得なので明日は休日出勤します。 ということで今日は貴重な休日。 天気も良いのでオープンドライブに出掛けない訳には行きません。 特に目的地も決めずに、とりあえず幌を空けて出発しました。(実はまだ、ちょっと喉が痛かったんですが、気にしない気にしない。^^;)
 なんとなく国道357号を横須賀方面に下ります。 目的地も無くウロウロしていましたが、野島公園に行ってみることにしました。 キャンプやバーベキューができる施設もありますので、下見を兼ねてということで。 バーベキュー場は、炉の貸し出し料が¥1200/1日です。 結構大きな炉なので、大人数に対応できそう。 実際大人数のグループが多かったです。 私のように少人数でバーベキューしていると、ちょっと寂しく見えるかも。 また、設備は整っていますが、やはり周囲の景色から「都会」(というほど都会ではないが)という雰囲気が感じられて、非日常感が薄いんですよね。 う〜ん、遠くても「嵐山渓谷」の方が良いかな? あと、展望台にも登ってみました。 バーベキュー場のある側から階段で登ったのですが、かなり急な上りだったので足にきました。。。
 野島公園を後にし、小腹が空いたので何か軽く食べることにしました。 金沢自然公園の近くに気になるパン屋があることを妻が思い出したので、そちらへ向かうことに。 カーナビで金沢自然公園を目的地に設定したところ、程なく到着しました。 「ブレドール」というパン屋さんです。 濃いめのブルーと白を基調にした小じゃれた建物です。(←本日の写真参照。) 店舗目の前に6台分くらいの駐車スペースがある他、少し離れたところに第2駐車場もあるようです。 なお、本店は葉山にあるとのこと。 私たちはフォカッチャなど適当にパンを選んでレジに並んで、イートイン・スペースへ。 イートインの際には別メニューもあったようです。 パンのお味ですが、なかなか美味しかったです。 他にも気になるパンが幾つもあったので、また行ってみたいと思います。 なお、ホットコーヒーはお代わりOKでした。
 翌日仕事であることを考慮して、早めに帰宅。 目的地も決めずにフラフラとドライブに出掛けるなんて、ロードスターのようなクルマでなければ、あまりしない気がします。 あぁ、何て素敵なロードスターライフ! (^o^)/