のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

桜見納め

hisadoi2008-04-06

もう4月ですねぇ。 新年度になっても仕事は相変わらず。 昨日も休日出勤&帰宅は日付が変わった後でした。 そんな訳で、今日も遠出することなく、家でマッタリ。。。 でも、またもや近所に桜を撮りに行きました。 先週は天気も悪くて、桜の写真も寒そうな感じでしたが、今日は暖かな1日になりました。

桜の上からロードスターを見下ろした感じの写真を撮りたくて場所を探したのですが、近場にはなかなか適切な場所もなく、何とかそれっぽい場所を見つけて(他のクルマが来ないことを祈りつつ)駐車しました。

<1/60秒、F5.6、絞り優先、+0.7EV、28mm相当>

そろそろ、散り始めですね。。。 もう来週末は花見できなさそうです。 来年はちゃんと花見に行きたいものです。

<1/80秒、F5.0、絞り優先、28mm相当>


 先日PCを新調したあと放置されていた旧PCですが、久し振りに電源を入れたら一度ログオンできた後、いきなりブルースクリーンになってしまい、起動不能に・・・。(汗) 増設ディスクを外したり、CHKDSKかけたりして何とか起動&ログオンして、フリーソフトでデータ(個人情報など)を完全消去しました。 その後、近所の PC DEPOT に売りに行きました。 ・・・とは言うものの、7年以上前のSOTECのPCなど値がつくはずもなく、実際には引き取りをお願いしたということになります。 でも、「PCIベイの蓋が無い」とか難癖つけて「¥100で買取ます」って言うくらいなら、(どうせ値が付かないのだから)最初から素直に「¥100でしか引き取れません」って言ってくれた方が気分良かったぞ。>PC DEPOT ま、リサイクル代金とか粗大ゴミ代金が節約できたと思うことにします。(^^;