のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

PC不調

どうも最近、自宅PCの調子が悪くて、あれこれ設定を見直しています。
おかげで、あまり出掛けられず。。。
 
■インターネット接続で、一部サイトが正常に読み込めない。(ほとんどの写真がリンク切れになる。)
 ⇒以下の対処で、とりあえず治ったっぽい。
  ・DNSキャッシュのクリア(ipconfig /flushdns)
  ・「(ISPから借用している)VDSLルータ」および「無線LANルータ」の再設定/再起動
 
DVDマルチドライブが読めなかったり/書き込めなかったり。(起動時に認識されなかったり。アプリが応答なくなったり。)
 ⇒根本解決せず。以下の対処で急場をしのぐ。
  ・SATAコネクタの接続し直し。
  ・PC再起動して、ドライブが認識されるのを祈る。(苦笑)
 
2008年2月に購入したVistaなので、既に5年以上が経過していますし、そろそろ寿命かな。。。
買い替え予算が無いのですが。。。(^^;
 
話題は変わりますが、今日も暖かで桜の開花が進んでいます。
一応、今年の「ロードスターと桜」を撮る場所は決めているのですが、Google Street Viewで確認すると、どうも道路が狭そう。。。
ちょっと心配なので、買い物ついでにロケハンしてきました。
・・・やはり狭い。。。 こりゃクルマを停めてじっくり撮ることは不可能だな。。。
ここの桜も今週末は間違いなく見頃を迎えるとは思いますが、あまり良い写真は撮れないかもしれません。
 
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/10秒、F1.4、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
(↑あ、桜はこの写真の場所ではないです。この写真は近所のスーパーの屋上駐車場。笑)