のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(夏風邪)

 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F1.4?、ISO1600、絞り優先、DxO FilmPack 5(Tri-X400)>
 
9月に入り、朝晩は少し涼しくなってきたなぁ・・・と思っていたら、風邪を引いてしまいました。
週初めごろから「なんとなく喉がイガイガする!」と思っていたのですが。。。
 
土曜日は昼頃、何とかジョギングに出掛けたものの、あまりの暑さに5kmでダウン。
ビールも飲まず回復に努めたのですが、今日は発熱。まぁ、微熱(37℃ちょっと)ですけど。
 
そんな訳で、せっかくの週末なのにグダグダ過ごしてしまいました。
本当は温泉ドライブ行きたかったのに!
 
来週末の天気はイマイチな予報なんですよね。う〜む。。。
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/90秒、F8.0、ISO250、絞り優先、74mm相当、DxO FilmPack 5(Velvia100)>
 
【メモ】
Adobe Creative Cloudのアプリケーションが起動できなくなりました。スタートメニューから起動しても何もウインドウが開かない状態。
PCを再起動すると、Adobe Creative Cloudのアップデート通知が来たのでアップデートを試みるも、失敗。(エラーコード:1000)
Adobeのサイトに載っていた手順にしたがって復旧させました。
なお、手順Aでは復旧できず。アンインストーラCreative Cloud Uninstaller)では正常にアンインストールできませんでした。
手順Bで復旧に成功。管理者ユーザで「プログラムの追加と削除」を実行しても反応しなかったので少々心配でしたが、復旧できて良かった。。。
なお、OOBEフォルダは普段使っているアカウントのユーザフォルダ配下だけではなく、他のアカウント(妻用など)の配下にもありました。