のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

久々の箱根

hisadoi2008-04-20

昨日の土曜日も、やっぱり休日出勤。 しかも終電を逃し、会社にお泊りして朝帰りです。。。 本当は墓参りに行く予定だったのですが、私はキャンセルして妻だけ行ってもらいました。 妻を見送り再びベッドにもぐり込みましたが、10:00頃には何となく目が覚めてしまいました。 外を見ると曇り空で微妙な天気ですが、天気予報では「行楽日和」と言っています。 家でジッとしていてもストレスを発散できません。 久々に箱根じゃ〜!!
 朝食を適当に済ませた後、出発したら既に11:00近くでした。 幹線道路は案の定、混雑しています。 この時点では何となく嫌な予感がして幌は閉めたままでした。 暫く走らせると小雨がパラついてきました。 予感的中です。(^^) 雨は一時的なもので、西湘PAに着くころには結構良い天気になりました。 ここで幌をオープンにします。 いつもどおり箱根新道に入ると、暑からず寒からずの青空の下、新緑の中をノンビリ軽快に流すのは、最高に気持ちが良いです。(^-^) あまりの気持ち良さに感激して、ちょっと涙が出ました。(←あ、涙が出たのは大きなアクビをしたせいですが、感激したのは本当です。)
 その後もいつもどおり(と言っても、4か月以上行ってませんでしたが)芦ノ湖スカイラインに入ります。 しかし、混んでいる! 料金所でこんなに並んだのは初めてかもしれません。 日曜のこんな時間(12:30頃)のせいかもしれませんが。 当然、道路も混んでいるので下手に飛ばしたりできません。 それでもスキを見て7000rpmまで回したりして、久しぶりに元気よく走れました。 う〜ん、楽しい!
 
 <1/400秒、F5.6、絞り優先、28mm相当>

芦ノ湖スカイラインを湖尻で下りた後、県立芦ノ湖キャンプ村入口付近で、何やら白い花がきれいに咲いていました。 桜とは違うと思うのですが、何だろ?
 
 <1/500秒、F3.5、絞り優先、28mm相当、+0.7EV>

この辺でまた、嫌な予感がして幌を閉めました。 しばらく走っていると、またもや小雨が…。 ひょっとして今日は感が冴えている日だったのか? 馬券でも買っとけば良かった。(^^;
 この後、渋滞にはまり眠気に襲われたので、西湘バイパス・橘PAでドリンク剤を注入。 帰宅後は妻と共に行きつけの焼肉屋でたらふく肉を食べてヒットポイントを回復しときました。(笑)