のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

PC不調・・・

自宅で使用しているデスクトップPC。2週間ほど前から時々、「スイッチ入れても電源が入らない」という事象が発生していました。でも、何度かON/OFFを繰り返すと起動できたので騙し騙し使っていたのですが、先週水曜あたりから全く起動できなくなってしまいました。
早く修理したかったのですが、このところ仕事が忙しく毎日深夜帰宅…。昨日土曜日も休日出勤で時間が取れませんでした。
そんな通勤途中のひとコマをケータイのカメラで撮影。
 
えぇ、私も休ませてもらいたかったです。(笑)
今日になってPCに繋がっている全ての周辺機器を外して3回ほど電源ON/OFFしたところ、起動に成功。その後は周辺機器を元に戻してみましたが何度やっても起動成功しています。事象を再現できなくなってしまったので、修理にも出せず。。。一応、PC DEPOTにも電話で聞いてみましたが、再現できないと原因の特定は難しいとのこと。また、修理も電源スイッチの交換の場合にはメーカに出すようで、即日修理は難しそうです。(修理費用もフロントパネルの電源スイッチの場合だと¥10000〜20000、マザーボード上のスイッチだと¥50000〜60000と言われてしまいました。そんなに出す位なら新しいPC買うってば。)という訳で暫く様子見です。このブログのコメントに返事が無かったら、「PC壊れたな」と思ってください。(^^;
そんな訳で予定していたPC修理は無くなったのですが、夕方に散髪の予約を入れてしまったこともあって、ドライブにも出かけられず。まぁ、来週も仕事が忙しくなることは間違いないので、ゆっくりと身体を休ませた方が良かったということにしておきます。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F4.5、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2>

あと、散髪の帰りにヨドバシに寄って、E-P1を触ってきました。やっぱり鞄に常に入れて持ち歩くにはチョット大きいなぁ。一眼レフのサブ機として持つには良いんですけどね…。