のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

桜@新宿御苑

天気予報では今日は晴れ。早起きして新宿御苑の桜を観に行こうと思っていたのですが、二度寝してしまいました。昨日飲み過ぎた。。。orz
気を取り直して、ゆっくり出発し、ブランチを済ませて新宿御苑に着いたのは昼過ぎ。新宿駅寄りの入園口は大混雑ですごい行列でした。入るまでに20分くらいかかったのではないでしょうか。
恐らく、昨日土曜日は雨だったので、今日日曜日に人が集中してしまったものと思われます。
ちなみに、新宿御苑はアルコール類の持ち込みが禁止されていて、入園口で荷物検査がありました。あそこで取り上げられた缶ビール達はどうなるんだろう…?
 
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/350秒、F3.5、ISO200、絞り優先、74mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
桜、満開でしたよ。(^^)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/500秒、F3.5、ISO200、絞り優先、80mm相当、Capture One 5.2>
でも、昨日の雨風で散った花びらも目立ちました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/10秒、F4.5、ISO400、絞り優先、90mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
桜はすごく綺麗なのですが、あまりにも人が多すぎて土埃が盛大に舞っていました。レンズフィルターも埃だらけになっていました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、Capture One 5.2>
そのせいか、ちょっとモヤッとした感じの写真もあったりします。そういう画も嫌いじゃないです。(笑)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F3.5、ISO200、絞り優先、86mm相当、Capture One 5.2>
あ、爽やかな感じの桜も載せておきましょう。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F3.5、ISO200、絞り優先、56mm相当、Capture One 5.2>
 
帰りは千駄ヶ谷駅よりの出口から信濃町駅まで歩きました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/350秒、F2.8、ISO200、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.2>
プロントで一息。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F3.1、ISO250、絞り優先、50mm相当、AWB>
 
来週こそは「ロードスターと桜」を撮りたいな〜。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/350秒、F4.0、ISO200、絞り優先、104mm相当、SILKYPIX 5 Beta>