のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

箱根プチTRG

今日はZR乗りさんと箱根へプチ・ツーリングに出掛けました。5:30自宅を出発。連休中で早朝から渋滞していたら待ち合わせ時間に間に合わないかも…と心配していましたが、ちょっと天気が悪いせいか普段よりも空いており、6:30前に西湘PAに到着してしまいました。ウインドウを拭いて、缶コーヒーで一服しているとZR乗りさんが到着。暫しの談笑の後、箱根に向けて走り出しました。
西湘PAから箱根の上空を見ると、結構な雲というか霧がかかって見えます。ターンパイクに行くか、芦ノ湖スカイラインに行くか迷いましたが、芦ノ湖スカイラインに行くことにしました。今回はE-510は持ち出さず、LX3のみ。せっかくコンデジなので、箱根新道で後方を走るZR乗り号を激写しようとしましたが、敢え無くピンボケ…。よくhashi-tetsuさんが「ノールック撮影」していたので真似してみたのですが、なかなかうまく行かないものです。仕方ないので、SILKYPIXでハードモノクロームのテイストを適用してアートっぽく(?)してみました。(^^;
 
 DMC-LX3、1/30秒、F8.0、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(ハードモノクローム)>
芦ノ湖スカイラインは霧が出ているものの、前方が見えないほどではありませんでした。路面はセミウェットなので注意して走りますが、道は空いていたので楽しく走れました。霧が出ていて景色は楽しめないので、写真はSILKYPIXのテイストパラメータを適用しまくりです。
ハードモノクロームでグッと渋みを増したZR乗りさん。(笑)(※一応、顔が分からない程度にモザイクかけました。大丈夫ですよね?>ZR乗りさん)
 
 DMC-LX3、1/80秒、F8.0、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(ハードモノクローム)>
山羊さんPでは、お子さんを助手席に乗せてきていたオレンジのELISE R(LSD付き)のオーナーと談笑。優しそうなお父さんでしたが、ジムカーナ歴も長い上級者さんでもあるそうです。(驚) それにしてもカッコイイな、ELISE。(涎)
 
 DMC-LX3、1/100秒、F5.6、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPレッド)>
これまたお子さんを連れてきていたケーターハム乗りの方。フロントウインドウもドアも無い硬派なマシンでした。さらに助手席には斜行バーが通っているのですが、お子さん手慣れた様子で乗り込んでいました。なるほど、そうやって乗り込むのか…。小柄か身体が柔らかくないと無理ですな。(^_^;
 
 DMC-LX3、1/500秒、F2.8、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(ノスタルジックトイカメラ)>
あと、10年位前に芦ノ湖スカイラインに来た時に当時(峠仕様でトルクフルな)NA6の助手席に試乗させていただいた方にもお会いできました。NC(リトラクタブルでないハードトップ仕様)に乗り換えられていました。お変わりなく何よりです。(^-^)
ZR乗り号のイメージカット。渋い大人の魅力を演出。(笑)←つい、(笑)と書いてしまいますが他意はありません。(^p^)
 
 DMC-LX3、1/250秒、F2.8、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPブルーグリーン+モノクロ)>
私の方は、最近お気に入りのグリーン系のテイストで。
 
 DMC-LX3、1/250秒、F2.8、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPグリーン)>
この後、芦ノ湖スカイラインは小雨がパラついてきたので撤収。芦ノ湖の湖畔にあるアクアパッツァテラスで朝食。パニーニのセットでしたが撮り忘れました。午後からZR乗りさんは予定が入っているし、私も妻を置いてきぼりにしているので、11:00前に本日のプチツーリングはお開きとなりました。今日も走って話して、とても楽しかったです。今度は紅葉ツーリングに行きましょう!>ZR乗りさん

最近、体調が思わしくない愛猫。早く快くなれよ〜。(願)
 
 DMC-LX3、1/60秒、F2.5、絞り優先、44mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>