のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

BBQドライブ(2日目)

昨夜早々に撃沈し、今朝目覚めたら既に7:00を回っていました…。貸別荘の朝のイメージカット。(^^;
 
 DMC-LX3、1/125秒、F2.8、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPグリーン)>
朝食を済ませ、周辺を軽く散策した後、出発!
 
 DMC-LX3、1/160秒、F2.0、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
今日は猛烈に天気が良いです。助手席の妻が撮影。
 
 DMC-LX3、1/400秒、F4.5、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
道の駅・明治の森黒磯に立ち寄ります。味噌やらパンやら購入。
 
 DMC-LX3、1/125秒、F2.8、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPイエロー)>
そして昼食。お気に入りの蕎麦屋です。えぇ、昨日に続いて蕎麦です。いいんです。好きなので。(^-^) 蕎麦の写真は撮らなかったので、店内のイメージカットを。
 
 DMC-LX3、1/125秒、F2.8、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPブルーグリーン)>
この後は、行きと同様に東北道を避けて常磐道で帰るため、茨城県内の道の駅「ばとう」と「みわ」に立ち寄って、アイスクリームを食べたり、葡萄や椎茸を購入したり。
渋滞を避けるためのルートだったはずですが、常磐道ですら少し渋滞していました。しかし本当の勝負は首都高に入ってから。あちらこちらで激しい渋滞です…。江戸橋までの渋滞にハマってしまいました。(撮影:妻)
 
 DMC-LX3、1/25秒、F8.0、絞り優先、60mm相当、AWB>
いつもなら葛西に抜けた方が早いのですが、今日は湾岸線も渋滞中…。大人しく都心を抜けてK1経由で19:00帰宅。帰りは結構時間がかかりました。下の写真は助手席の妻が撮った名作(?)。稲光みたいでカッコイイぞ!
 
 DMC-LX3、2秒、F8.0、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPイエロー)>