のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

オクトーバーフェスト2009(入れず。。。)

今日は午前中に買い物を済ませて、午後はみなとみらいで開催中の「オクトーバーフェスト」に行くことにしました。私たち夫婦は毎年のように出掛けているイベントです。(笑) 今日は天気も良く日向は暑いくらいなので、ビールが美味しいぞ〜!っとイソイソと出掛けてみたのですが、会場の周りはすごい行列が出来ていました。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/800秒、F6.3、絞り優先、40mm相当、Capture One 4.8.3>
整理員によるアナウンスでは入場できるまでに2時間以上!かかるとのこと…。開国博は空いていたのになぁ…。(^^; 2時間も待つのは無理なので、われわれの昼食はコレ↓です。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/160秒、F6.3、絞り優先、28mm相当、Capture One 4.8.3>
天気の良い日に昼間から外で飲むビールは最高ですね。ふつうの一番搾りですが。(笑)
最近、みなとみらい周辺に出掛けていることが多いです。たまたま続いているだけなんですが。目につくものを取りとめもなく撮っていきます。
赤レンガ倉庫の上の方。こんなにトンガったモノが付いていたんですね。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/1600秒、F6.3、絞り優先、80mm相当、Capture One 4.8.3>
わんこ。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F5.0、絞り優先、108mm相当、Capture One 4.8.3>
ワールドポーターズ
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F8.0、絞り優先、86mm相当、Capture One 4.8.3>
観覧車。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F11.0、絞り優先、34mm相当、Capture One 4.8.3>
と、まあ実に中身のない休日の過ごし方ではあります。良い子は真似しないでね。

ところで、この前から探していた「カメラバッグっぽく見えないカメラ用バッグ」ですが、昨日アウトレットに行って購入しました。カメラバッグではなく、ふつうのバッグです。こんなのです。
 
 DMC-LX3、1/30秒、F2.8、絞り優先、60mm相当、AWB>
インナーバッグは、これまで使っていたKenkoのバッグのインナーをそのまま使っています。ZD14-54を付けたE-510を入れた状態。容量的には、あと2本レンズが入ります。
 
 DMC-LX3、1/125秒、F2.8、絞り優先、32mm相当、AWB>
私が背負うと、こんな感じです。
 
 DMC-LX3、1/1250秒、F2.8、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
ちょっと大きめですね。これならペットボトルや小さな折りたたみ傘を入れる余裕もあります。
本当はラガシャの#9303あたりを狙っていたのですが、結構値が張るんですよね…。事前に実物を見れないという点も気がかりでしたし。今回購入したバッグは合成皮革の安物なので、気兼ねなくガンガン使い倒せそうです。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/640秒、F3.5、絞り優先、50mm相当、Capture One 4.8.3>