のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(落語を聴きに行ってきました)

昨日は朝から午後までお墓参り。雨に降られて大変でしたが午後一には終わり、昼食がてらビールで乾杯。いや〜、昼間っから飲むビールは旨いです!(^^;
今朝はディーラーにボディコーティングのメンテナンス用リンスを取りに行きました。¥1680/500mlでした。今回で2度目の追加購入です。ボディコーティング(スーパー)の効果はいつまで期待できるのか分かりませんが、「こりゃ駄目だ!」と思うまでは洗車時にこのリンスを使ってみようと思います。
その後はスーパーで買い物。昼前に帰宅して、午後からは神奈川県民ホールに落語を観に行きました。
 
 DMC-LX3、1/320秒、F3.5、絞り優先、24mm相当、AWB>
「特選落語名人会 桂歌丸春風亭小朝という公演。思った通りお客さんの平均年齢は高いですが、若い人の姿もチラホラ見えます。出演は、五明樓 玉の輔さん金髪豚野郎(笑)豊来家 玉之助さん、そして桂歌丸さんです。落語を生で見るのは初めてでしたが、なかなか楽しめました。(^^)
あとは県民ホール周辺〜みなとみらい〜横浜駅をブラブラ散策。
横浜スタジアム脇の池?に映った景色と青空。
 
 DMC-LX3、1/320秒、F3.2、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPブルーグリーン)>
みなとみらいの片隅からランドマークタワー方面を見ると、高層マンションやら高層オフィスやらがひしめいています。新宿ほどではないですが、あらためて見るとちょっと異様な光景だと感じてしまいます。
 
 DMC-LX3、1/100秒、F8.0、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
横浜ではバッグを物色。最近、「カメラバッグっぽく見えないカメラ用バッグ」を探しているのですが、使い勝手、サイズ、見た目をリーズナブルな価格で実現するものが見つかりません…。そう思うと、今使っているKenkoの安物の布製カメラバッグは私の用途にはピッタリなのか…。でも、もうちょっとカッコイイ&オシャレなやつが欲しいぞ!(^o^)
 
 DMC-LX3、1/250秒、F8.0、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPイエロー)>