のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

小春日和

今日は花三郎の月命日のお参りに行ってきました。昨日に続き、今日も天気良く暖かな陽気。霊園に居る猫ちゃん達も、日向ぼっこして寝ていました。
丸々とした猫さん。寝ているところにカメラを向けたら目を覚まして警戒モード。起こしてゴメンよ〜。
 
 DMC-LX3、1/640秒、F2.8、ISO80、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(フィルム調V1)>
こちらは近づいても爆睡中の猫さん。全く起きる気配がありません。でも、この後、餌を出してあげたら、すぐさま起きてやってきました。(笑)
 
 DMC-LX3、1/640秒、F2.8、ISO80、絞り優先、27mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(フィルム調V1)>
お参りを済ませた後は、いつもの買い出し。ホームセンターに着いたのですが小腹が空いたので、少し歩いたところにある「うるうるま」というお店に行ってみました。以前から気になっていた沖縄料理屋さんです。私も妻も「ソーキそば」(¥950)を注文。のんびりムードのお店なので、料理が出てくるまで時間がかかるかな〜と思っていましたが、ソーキそばは思ったよりは早く出てきました。定食系のメニューはもう少し時間がかかっているようでしたが。
 
 DMC-LX3、1/250秒、F2.8、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
味の方はあっさりして美味しかったですよ。お値段はやや高めですが、意外とボリュームありますし、食後のフルーツ(まくわ瓜?)も少し付いてきますしね。
 
 DMC-LX3、1/200秒、F2.8、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(SILKYPIX Vivid)>

お腹も一杯になったところで、食品やら日用品を大量購入。いろいろなものが安い店のせいもあって、休日の店内は大混雑ですね…。さてさて、幌を開けて帰りましょう。
 
 DMC-LX3、1/200秒、F4.5、ISO200、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPイエロー)>
走りながらノールック撮影。シャッタースピード早すぎて、疾走感のかけらも無いですねぇ。。。もっと考えて撮らないとダメかな。
 
 DMC-LX3、1/160秒、F2.0、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPブルーグリーン、彩度低め)>