のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(雨の後の晴れ間)

今日は昼過ぎから愛猫・花三郎の月命日のお参りに行ってきました。もう3ヶ月も経ったんですね。早いもんです。納骨棚に骨壷を預けているのですが、周りの棚が随分と空きが無くなってきているようでした。お隣に納骨されている猫さん2匹がカワイイ写真が飾られていたので、うちも負けじとカワイイ写真を置いてきました。(^^;
その後は軽く買い物をしたのみ。一昨日と違って今日は寒かったのですが、午前中は降っていた雨も午後には上がって晴れ間が見えました。
 
 DMC-LX3、1/500秒、F2.8、ISO80、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(SILKYPIX Vivid)>

…と、これだけでは寂しいので(?)、一昨日の箱根の没カットを無理やりアップしておきます。
一昨日アップした霧雨の中の一枚はファンタジックフォーカスでしたが、背後に沸き立つ霧を強調した一枚。クロスプロセスで。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/1250秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2(クロスプロセス)>
コーナリング中にノールック撮影したもの。(←良い子は真似しないように!)ちょっと手ぶれしてますが、臨場感はこちらの方が出ているかも。
 
 DMC-LX3、1/80秒、F5.6、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(シネフィルム(Roadmovie))>

天気予報によると、来週末も天気が悪そうですね…。桜が咲く頃には晴天が続いてくれることを祈ります。