のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

4月!

気が付けばもう4月。新年度が始まりました。昨日は初日からバタバタ。何か大事な仕事をやり忘れた気がする…。
 
今日は天気良く、気温も高めで春の陽気です。
ロードスターで出掛けたいところですが、あまりに汚れていたので洗車することにしました。風も穏やかなので洗車日和でした。
 
春らしく、ベランダに植えられた花が一気に満開って感じ。
 
 E-P2、ZD35 Macro、1/2000秒、F3.5、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2>
 
ネモフィラも満開です。
 
 E-P2、ZD35 Macro、1/4000秒、F3.5、ISO160、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2(i-FINISH)>
去年行った、ひたち海浜公園で買った種から育てたものです。やはり公園も被災して当面は休園なのですね。。。
 
夕方に買い物に出掛けた帰り道。もしかして、今日の陽気で桜が一気に開花した?!
今年はロケハンもしていないのですが、明日は早起きしてみるかな。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/4秒、F3.5、ISO400、絞り優先、54mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
 
ところで、SILKYPIX 5 Betaの試用期間がまた延長されていましたね。せっかくなので使っておきました。(^^)