のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

春雨

今日あたり桜が八分咲きから満開の予想・・・だったのですが、雨&強風。。。 これじゃ桜が散っちゃうじゃん!!
午前中から、横殴りとまではいかないものの結構本降りでした。
そんな天気なので、ロードスターで出掛ける気も失せて、写真もあまり撮れず。
SILKYPIX 5 Betaで以前の写真を現像してみました。
 
 E-510、ZD14-54 F2.8、1/25秒、F8.0、ISO400、絞り優先、108mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
唐突に2009年7月11日の写真です。
 
 E-510、ZD14-54 F2.8、1/60秒、F5.6、ISO100、絞り優先、28mm相当、SILKYPIX 5 Beta(ノスタルジックトイカメラ)>
場所は伊豆・下田。E-510ですが、3:2にトリミングしてみました。
 
 E-510、ZD14-54 F2.8、1/100秒、F5.6、ISO100、絞り優先、38mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
SILKYPIXは、バージョン3の頃はあまり好みの画じゃなかったのですが、次期バージョン5は結構好みかも。バージョン4は使ったことないのですが、バージョン3と5ではしっとり感と立体感が段違い。今まで見向きもしなかった「フィルム調P(≒Provia)」がやけに良く見えます。
 
明日は晴れるかな〜。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8、1/60秒、F5.6、ISO400、絞り優先、108mm相当、SILKYPIX 5 Beta>