のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

自由が丘散策

今日は野暮用で、妻共々仕事を休んでお出掛け。午前中の用事を済ませ、午後の用事まで少し時間があったので、自由が丘を散策です。
 
 DMC-LX3、1/800秒、F4.5、ISO80、プログラム、35mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
自由が丘って、あまり来たことがありません。何となくお洒落っぽい響きがあったんですが、代官山とは違って、庶民的な雰囲気があって落ち着きます。
やけにイタリア料理屋さんが多いのが気になりました。
 
 DMC-LX3、1/2000秒、F2.5、ISO80、絞り優先、44mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
ちょうどお昼時なので、目にとまった地味目?なお店に入ってみました。
 
 DMC-LX3、1/400秒、F2.5、ISO80、絞り優先、37mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
パスタランチ(¥1050)を注文。
 
 DMC-LX3、1/30秒、F2.5、ISO200、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
妻が注文したアマトリチアーナ。赤ワインが欲しくなります。
私はムール貝の塩味のパスタを注文しましたが、湯気でレンズが曇ってしまったので写真は無しです。どちらもなかなか美味しかったですよ。店内の落ち着いた雰囲気も良かったし、また来たいなと思いました。(^^)
平日の昼下がりってこともあるかもしれませんが、程良くお洒落っぽくも長閑な感じがイイですね。
 
 DMC-LX3、1/200秒、F2.5、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
久しぶりに「住んでみたいな〜」と思わせる町でした。(家賃高そうですが。)
 
 DMC-LX3、1/400秒、F2.5、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>

そして地元に戻り、午後の用事を済ませた後、ヨドバシへ。
GALAXY S(SC-02B)買ったなう。(笑)
 
 E-P2、ZD35 Macro、1/2秒、F4.5、ISO400、絞り優先、Capture One 5.2>
ついに我が家にもスマートフォンの波が!!
まぁ流行りものだし、長い通勤時間中にネット閲覧するのに便利そうだと思いまして。。。
一頃、iPhone 4(またはiPod touch)とdocomoのフツーのケータイの2台持ちも考えたのですが、不経済な気がしますし邪魔ですもんね。
まだ全く使いこなせませんが、追々覚えていきましょう。。。