のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

横須賀ポートマーケット

今日は朝から近場にドライブ。目的地は昨年末頃にオープンした「横須賀ポートマーケット」です。
随分前から行こうと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず。いよいよ行ってみるか!…と思った前日、TV番組で紹介されてしまったようなので、ちょっと混雑が心配です。
 
あまり下調べもせずに出かけたら、開店時間は10:00am。20分くらい早く到着してしました。(^^;
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F4.0?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3(i-FINISH)>
 
ぼーっと待つのもアレなので、すぐ近くにある三笠公園に行ってみることに。
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/2000秒、F6.7、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>
記念艦「三笠」。中を見学できるようですが、今日のところは外から眺めるだけにしておきます。
 
10:00am。開店時間になったので早速買い出しへ。
野菜を中心に、肉やらイカやら購入。
そして朝食も調達して、三笠公園で頂くことにしました。
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/3200秒、F4.0、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>
葉山牛コロッケ。なかなか旨いですが、150円は高いかな。
妻が食べていた葉山牛メンチカツ(200円)の方がより美味しかったです。
他にもパンとか食べて、お腹いっぱい。
 
しばし休憩。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F2.0?、ISO200、SILKYPIX 5(スウィートライトブルー)>
今日はこの近所でお祭り?があるらしく、午後からは周辺道路の渋滞が予想されるとのこと。
そりゃ、早めに出発せねばなりません。
 
が、公園内にアジサイが咲いているのを発見!
先月終わりごろに梅雨入りが宣言されて、6月になっても一向に梅雨らしい天気ではなく。。。
アジサイを撮るのをすっかり忘れていましたね。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/180秒、F2.0?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3(i-FINISH)>
 
小規模ながらも色々な種類のアジサイが植えられていて、なかなか良い感じです。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F2.0?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>
 
今日は晴天下のアジサイですが。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F2.0?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>
 
雨に濡れそぼつアジサイを撮ってみたいですね。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F2.0?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>
 
あまりのんびりしていると渋滞に巻き込まれる恐れがあるので、早々に出発!
少しだけ遠回りして海沿いをドライブして、酒屋でワインなどを調達して帰宅しました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F2.0?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>
 
このところ、ちょっと飲み過ぎな気がする。(^^;;
もう若くないんだから、健康のためお酒控えないとね。>妻
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1000秒、F2.0?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>